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ロイヤルカスタマー育成のポイントと全体の流れをおさえよう
ロイヤルカスタマーは自社の経営を安定させるために必要不可欠な存在です。効率的に顧客ロイヤリティを高めていくためにも、ロイヤルカスタマーの育成方法をおさえたうえで戦略を練りましょう。 本記事では、ロイヤルカスタマーの育成のポイントと全体の流れを解説します。 ロイヤルカスタマー育成におけるポイント ロイ…
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店舗経営に必要なマーケティング手法とは?マーケティングはなぜ必要?
近年、モノやサービスを販売するときにはマーケティングという考え方が重要視されています。店舗経営、特にスーパーマーケットなどの小売業ではマーケティングの考え方はまだあまり浸透していませんが、店舗経営にも十分活かすことが可能です。 むしろ、モノが売れないとされる現代において顧客のニーズを汲んだマーケティ…
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OMOマーケティングとは?成功の秘訣と事例を紹介!
OMOとはマーケティング手法のひとつで「Online Merges with Offline」を略した言葉です。消費者が様々なチャネルにつながれるようになった昨今、店舗の売上向上にはOMOの理解が必須と言っても過言ではありません。 この記事では、OMOの概要やメリットを解説します。OMOを活用した事…
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ロイヤルカスタマー戦略を成功させるための分析方法とツールを解説
ロイヤルカスタマーは、ただ商品やサービスを提供しているだけでは創出できません。企業や店舗のファンを生み出すには、そのための戦略が必要です。 本記事では、ロイヤルカスタマーを創出・育成するための戦略と、そのために必要な顧客分析について解説します。 ロイヤルカスタマー戦略とは 企業が長期的に売上を伸ばす…
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競合分析で自社の強みを知ろう!8段階で進める分析方法
他社との差別化を図るには、競合他社に対する分析は欠かせません。的確に自社の立ち位置や強みを理解するには、競合分析の目的ややり方を知っておく必要があります。 本記事は、競合分析の目的を解説しつつ、基本的な分析方法を8段階にまとめました。ブランディングや他社との差別化戦略を立案する際にお役立てください。…
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プライシングとは?利益を得るための価格戦略
プライシングは売上や利益を得るうえで重要な要素です。マーケティングを成功させるには、価格設定にも注目しながら戦略を展開する必要があります。そのためには、プライシングに関する基礎的な知識を身につけておかなくてはなりません。 本記事は、プライシングとはそもそもどういう意味なのかといった基礎的な内容から、…
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安定した経営につながるロイヤルカスタマーのメリットとは
ロイヤルカスタマーは、スーパーマーケットをはじめとした小売店が安定した売上を得るために欠かせない要素です。効率的にロイヤルカスタマーを増やすには、まずそのメリットについて理解しておかなくてはなりません。 本記事では、ロイヤルカスタマーがもたらすメリットを解説しつつ、それを踏まえた施策実施のポイントを…
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子どもとの買い物は大変!守るべきマナーや快適に過ごす方法を紹介
スーパーで子どもと買い物をする際に「騒いでしまったらどうしよう」「どのようなマナーがあるのかわからない」と不安になる方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、子ども連れで買い物をする際に困ることや守るべきマナーを紹介します。最後に子どもと快適に買い物ができる方法も紹介するので、ぜひ参考にし…
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商品回転率とは?計算式や適正な在庫管理を維持する方法を紹介
商品回転率とは、「店舗の商品在庫が一定の期間のうちどの程度売れたか」を表す指標です。商品の仕入れから販売に至るまでの速さを示す指標として使われ、在庫回転率とも呼ばれます。 商品回転率を算出すれば過剰仕入れや在庫切れの発生を防げるため、売上・利益の最大化にもつながります。そこで本記事では、商品回転率の…
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チェーンストア理論をわかりやすく解説!正しく理解して経営に活かそう
全国さまざまなところで導入されているチェーンストアですが、そもそもチェーンストアとはどういう考え方で運営されているのでしょうか。チェーンストアについての理解を深められれば、よりよい経営ができる可能性があります。チェーンストア理論と、実際の運営の際に押さえておきたい知識を解説します。 チェーンストア理…