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スーパーの売り場にはどんな工夫がされている?効果的なディスプレイとは
スーパーマーケットの売り場は決して適当に配置されているわけではありません。消費者にとって、より利用しやすく、購買意欲を高めるような売り場作りが重要な課題です。 そこで、今回はスーパーの売り場で行われている主なディスプレイの工夫についてまとめました。効果的なディスプレイ方法を知りたい売り場担当者の方は…
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ロイヤルカスタマーとは?マーケティング戦略に活用するやり方と流れ
ロイヤルカスタマーは自社が成長するうえで欠かせない存在です。自社成長に十分なロイヤルカスタマーを確保するには、一般顧客や見込み客からロイヤルカスタマーを育成しなくてはなりません。 そのためには、ロイヤルカスタマー化を意識したマーケティングが必要です。本記事は、その具体的なやり方や流れを解説します。 …
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スーパーのショッピングカートはどうやって選ぶ?購入する際のポイント
ショッピングカートは、スーパーマーケットなどをはじめとした実店舗で、さまざまな商品を購入する際に使われます。特に、食料品や日用品などはこまごまとしたものが多く、レジまでの道が長くなりやすいです。 ショッピングカートにカゴを乗せておけば、商品の散乱や手の疲れを予防できます。今回は、そんなショッピングカ…
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ファミリー層が集客で果たす役割と施策のポイント
ファミリー層は、スーパーマーケットをはじめとした小売業の主要ターゲットのひとつです。リピーター・新規顧客獲得でも重要な役割を果たすファミリー層をいかに確保できるかで、企業や店舗の経営は大きく変化します。 ファミリー層を効果的に集客するには、この層が持つ役割や特徴を理解したうえで、効果的な施策を打たな…
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購買心理とは?集客と利益向上を成功させるためのテクニック
顧客に選んでもらえる店舗となるには、店舗や商品を選び、購入するまでの心の流れを理解しておくことが大切です。購買心理を正しく理解できるようになれば、リピーター創出や利益向上など、さまざまな効果を得られるようになるでしょう。 今回は、購買心理の意味や購入に至るまでの流れを解説しつつ、集客や利益向上に役立…
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ロイヤルカスタマーの指標とは?分析・選定方法
ロイヤルカスタマーとなる顧客は、企業やブランドはもちろん商品やサービスによっても異なります。これを正確に判断・集計する際に用いられるのが、LTVやNPSといった指標です。 正しく指標を使いこなせるようになれば、ロイヤルカスタマー向けの施策をより効果的に展開できるようになります。 本記事は、ロイヤルカ…
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ファミリー層へのマーケティングで安定した利益を確保しよう
少子高齢化が進む現状、ファミリー層の新規顧客獲得は従来に比べて難易度が高まる一方です。 ・ファミリー層向けのマーケティング施策を模索している ・ファミリー層をロイヤル化したいが方法がわからない などの課題を持っている方も多いのではないでしょうか? 本記事では、ファミリー層へのマーケティングがどのよう…
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EDLPとは?言葉の意味、メリット・デメリット、成功のコツを詳しく解説!
EDLPという言葉の意味をご存知ですか?EDLPとは、Every Day Low Price(エブリデイ・ロー・プライス)の略で、その名の通り「毎日安い」を売りにする価格戦略です。消費者目線で見れば毎日お安く商品が手に入るのは嬉しいですが、その経営はどのようにして支えられているのでしょうか?また、そ…
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プライシングとは?利益を得るための価格戦略
プライシングは売上や利益を得るうえで重要な要素です。マーケティングを成功させるには、価格設定にも注目しながら戦略を展開する必要があります。そのためには、プライシングに関する基礎的な知識を身につけておかなくてはなりません。 本記事は、プライシングとはそもそもどういう意味なのかといった基礎的な内容から、…
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リピーターを増やすポイントと5つの施策アイデア
小売店が継続的に売上を生み出す際に欠かせない存在が、リピーターです。リピーターは安定した売上を生み出すだけでなく、自社のロイヤルカスタマーやファンになる可能性がある存在です。 企業や店舗が成長するには、まずリピーターを確保する必要があります。ここではリピーターを増やす際のポイントと、それを活かした1…




