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ロイヤルカスタマーとは?事例や育成方法を紹介
日々多くの商品やサービスが生まれ、競合他社との競争が激化していくなかで重要となるのがロイヤルカスタマーです。ロイヤルカスタマーの存在を意識し増やすことで売上向上や新規顧客の獲得につながります。そこでこの記事では、ロイヤルカスタマーの概要や育成方法を紹介します。 ロイヤルカスタマーとは? ロイヤルカス…
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来店率分析で分かる集客のヒント|対策施策も解説
集客を成功させるには、顧客が自社や店舗に何を求めているかを知る必要があります。この分析で役立つのが、来店率です。来店率を分析することで、顧客を呼び込む店舗やツールの効率的な活用方法を判断できます。 本記事は来店率分析の基本的な知識と、それを活かすヒントとして対策施策をまとめました。効率的な集客や施策…
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販促ツールとは?企画する際のポイントや成功事例を紹介!
マーケティング戦略のなかには販促ツールを活用する手法もあります。販促ツールを活用することで効率的に自社の商品やサービスにアプローチできるほか、顧客の購買意欲を高めるメリットもあります。そこでこの記事では、販促ツールの概要や企画する際のポイントを紹介します。 販促ツールとは 販促ツールとは、消費者やユ…
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顧客のファン化は売上向上に必須!ファンマーケティングを徹底解説
昨今では、顧客ニーズの多様化や技術革新により、さまざまな商品・サービス・販売経路が存在しています。小売業も例外ではなく、ただ高品質な商品を提供しているだけでは、継続的な売上向上は見込めません。 一方で、店舗や企業によっては顧客のファン化を促すことで売上向上を実現している場合もあります。 この記事では…
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商業施設が抱えている課題と解決につながるマーケティング手段
現在、商業施設は同業他社の増加による差別化の必要性やオンラインストアの普及による実店舗の需要減少など、さまざまな課題を抱えています。 商業施設がこれまでと同じように多くの顧客を施設に集め安定した利益を得るには、課題改善のためのマーケティングを的確に行う必要があります。 本記事は多くの商業施設が抱えて…
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エリアマーケティングとは|売れる店舗づくりのための分析・戦略
実店舗において最も重要なのは、実際に店舗を訪れる顧客と言っても過言ではありません。どんなに良い商品を適正な価格で販売していても、訪れる顧客のニーズとずれていたり、来店しやすい場所や時間帯に展開していなかったりすると、店舗の売上にはつながらないためです。 そこで、今回は「売れる」店舗づくりに重要な「エ…
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店舗DXをスーパーで行うには?具体例とメリットをご紹介
デジタル技術が飛躍的に発展した現代では、さまざまな分野でデジタル化が進んでいます。デジタル化の波は小売業にも及び、店舗経営にデジタルテクノロジーを用いる「店舗DX」という考え方が生まれました。 今回は、そんな「店舗DX」という概念の紹介と、スーパーマーケットで実際に行えるDX化とそのメリットについて…
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LTVとは?計算方法とマーケティングへの活かし方
小売業界において、新規顧客の獲得は過去に比べて難しくなっているうえに、ただ大量の顧客を確保するだけでは利益につながるとは限らない状況が続いています。 より確実に、効率的に利益を得るには、既存顧客を中心に、より利益を確保するための視点が必要です。 この視点を得て、売上向上のために必要な要素を分析する際…
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顧客分析の手法は?フレームワークでマーケティングに生かす方法を解説
スーパーマーケットをはじめとした小売業では、顧客分析を生かすことでさらなる集客や売上向上が見込めます。 この記事では具体的にどのような顧客分析を行い、どのようにマーケティングに生かすべきなのか、フレームワークから事例までわかりやすく解説します。 顧客分析とは 顧客分析とは顧客について様々な情報を基に…
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口コミ集客で売上アップ!集客方法と活かし方
インターネットやSNSの普及により、口コミは顧客の購買決定において重要な要素を占めるようになりました。口コミを利用して集客に成功した事例も多数あります。 本記事は口コミを活用した集客の主な方法と、マーケティング成功に導くためのポイントをまとめました。新規顧客だけでなく、リピーターやロイヤルカスタマー…




